スタートアップ成長記録①

スタートアップのために、日本のために、個人の未来のために、
本当に成長性のある/可能性がある会社と、勝てる個人をマッチングして、
勝てるチームをつくる。
 
表面上は人材紹介かもしれませんが、それを凌駕するチーム作りに関わっています。
 
悲しいかな人間は平等に24時間しかなく、同じ時間を生きているにもかかわらず金銭的/精神的にリッチになる人とそうでない人が生まれています。
 
どんな組織にもゲーム理論が存在し、勝ち続けないといけないものの、
そもそもその組織って個人の貴重な時間をかけて戦うほどの価値があるのか、
そんな答えのない問いを自問自答しながら生きています。
 
2016年5月にジョインした当時は14人しかいなかった会社。
 
インターネットサービスのすごさをスルーして、
非IT人材だった自分がたまたまグループ会社からの転籍でジョインした会社。
勝ち筋のあるチームをちゃんと勝たせる私たちだからこそ、
私たち自身が市場で勝てるチームにならないとだめだし、
ひいては個人対個人の戦いで勝たないといけないんだと思います。
 
まだまだ私も会社も成長段階ですが、だからこそ、この成長の記録を次の勝てるチームのために残そうと思います。(2018年2月14日)