2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『サードドア:精神的資産のふやし方』を読んで、外にでよう!

『サードドア:精神的資産のふやし方』を読みました。 99%の人が並ぶファーストドアじゃなくて別の入り口:サードドアがあるということをアレックスさんの実体験をもとに書かれていました。 中でも気になった3点は以下です。 ・信用を借りる →努力せずして成…

『あたしたちよくやってる』を読んで、これから迎える30歳について思いを馳せる

『あたしたちよくやってる』を読みました。 ・外国人留学生 ・過去からきた人 ・ファッションすきな人 ・50歳独身で田舎に帰ってきた人 などいろんな人の小話が書かれており、編集はあの見城さんというのが気になり読みました。 みんないろいろあるけど、否…

『「ついやってしまう」体験のつくりかた』を読んで、自分の仕事と「あなたの番です」の素晴らしさに気づく

今週は『「ついやってしまう」体験のつくりかた』を読みました。 これはwiiのエバンジェリストだった玉樹さんが書かれた本で、 スーパーマリオは一番最初に絵だけでゲームのルールである”右に移動する”を示し、 そのためにマリオはこっちを向いているけど帽…

『残酷すぎる成功法則』を読んで『天才を殺す凡人』を思い出し、自分の人生を生きるということ。

けんすうさんがtwitterで紹介されていた『残酷すぎる成功法則』を読みました。 けんすうさん曰く、 原題は「的外れな努力するなよ」的な感じなので、間違った努力が怖い人にはおすすめの本です。 とのことで、この本を読んでみて、成功するには自分を知り、…